やっと

お腹が出てきました。 デブでもお腹を凹ますと一応凹む下っ腹も もう今は凹まへん。 ぽっこり。 赤ちゃんのせい? それともうんこ? そこは赤ちゃんと思いましょう。 お腹が膨らむとは こーゆー事かと日々実感。 検診が当分ないし胎動もまだまだ先やし 元気…

ちっちゃい事に

イライラする。 仕事中、 集中してデータや資料を作ってる最中 聞こえてくる 「バチンッ」 また少しして 「バチンッ」 イライラ。 「バチンッ」 ええ加減にせーよ。 お前、どんだけEnterキー 激しく押すねーーーーーーーん!! もうこれ「あるある」やろ。 …

このブログは

不妊治療の記録と、 自分の心情やらを残そうと思って始めた。 お腹が膨らめば終わるつもりで。 だからタイトルは 「お腹が膨らむその日まで」 厳密に言うと、 元々脂肪とウンコで膨らんでるから それすらを超える膨らみになれば 実感が湧くやろうと。 実際に…

どうしよう

ネットで旦那さんの画像と 私の画像をアップして 子供の顔を予想するサイトがあって 出来心でやってみた。 旦那さんの顔も普通に撮影させてもろて 私の顔も普通に撮影して 合成予想スタート。 なんか色々と中心寄り過ぎてへん? 顔の面積でかすぎひん? 大丈…

絶対妊娠する筈無い

私が妊娠した奇跡。 私は不妊の大敵であるデブ。 実は煙草も吸う。 会社はストレスまみれ。 残業まみれ。 セックスレス。 大酒飲み。 高確率で不妊の条件が揃ってる。 だから不妊治療を始めたタイミングは 世間一般的には早いと思う。 自分は妊娠に「向いて…

いでででで

いでででででで。 ここ最近は お子宮が痛む。 なんか引っ張られてる感じ。 ネット曰く、 子宮が大きくなるかららしい。 急にくるから 私「いでででででで。」 て言うと隣で旦那さんは 旦那さん「え、えっ、陣痛?Σ(゚д゚lll)」 て毎回言ってくる。 はい、う…

仕事中に

オゥエェェェェーーとか レロレロレロレローーーーとか 吐き散らかしてます。 お掃除の方、さーせん。 だって、 前に座ってるお爺ちゃん、 めっちゃ臭いねんもん。 ベテラン上司やけど 臭いもんは臭い。 勿論、悪阻になる前から臭かったけど← もう今じゃ半端…

腰痛は

何故か次の日には無くなった。 旦那さんの足踏みマッサージのお陰かな♡←絶対ちゃうと思う でも本人にソレを伝えると 嬉しがってケツ丸出しで踊りだすやろうから内緒。 でも何故か次の日は旦那さんが腰痛。 「うつるんかな?」 て真剣な顔をして言ってきたか…

うつ伏せで

スマホをポチポチしてる時間。 結構しゃーわせ。 ブログもやけど、 クックパッドで美味そうなレシピ見つけたり ゲームしたり エロサイト見たり← 写真の整理したり でもずーっとうつ伏せでやってたからか ある朝に腰をやってしまいました。 いちいち痛い。 な…

うちの犬の次は

親友が妊娠しました。 ははは。 ははは。 おめでとう。 全然影響されてません。 えぇ、全然ね。 いつも通り。 会社で 「死相出てる」 て言われたけど私はいつも通り。生きてます。 あーーー、 羨ましい。 そんな私は、 お股鮮血パラダイス☆ なぁ、なぁ、 ど…

つづきの

お名前シリーズ。 色んな決め方があるよね。 尊敬してる歴史上の人物名とか、 ランキングとか、 姓名判断とか、 親の名前から一字ずつ取ったりとか。 で、この中の 「親の名前から一字ずつ取る」っての やってみた。 純粋に。 真剣に。 素直に。 これになっ…

まさかの

妊娠しました。 我が家の犬が。 しかも 流石うちのコと褒めちぎってあげました。 先越されたなー。 人間でも想像妊娠はあるし、 そう考えると脳みそって神秘やなー。 思い込みだけで体変えれるんやもん。 勝手に妊娠してへんのに お腹膨らむとか、すごいわ。…

梅雨で

ジメジメ。 我が家はギトギト。 あー痩せなあかん。 旦那さんが人間ドックを受けて 結果がよろしくなく、 「ダイエットするーーーー!」 と言い出したので それに伴って晩御飯は ダイエットメニューにシフト。 今まで 米炊いとく? 揚げとく? 湯がいとく? …

仕事が

忙しい時は暇がいいなーと思うのに 暇な時は忙しい方がいいなーと思う。 無い物強請り。 今のボロ賃貸で十分て思ってるのに 友達んち遊びに行っては新築はええなーと思う。 子供おらんでも夫婦2人も楽しいかもって思うけど欲しくてしゃーない。 妊活も無い物…

あ、

出た。 血。 リセットです。 ゴールデン期間の第1回目。 あえなく撃沈。 この前まではケツから血出してたのに 私の下半身は忙しいなぁー。 貧血なるんちゃうか思って レバー買って煮付けたのに 旦那さんが全部食べた(殺意) 今週期は生理5日目から セキソ…

やっと

お尻が落ち着いてきました。数日は出血が酷くて検索検索。「自宅で治せる方法」ばっか見て取り敢えず旦那さんにボラギノールを買いに行かせ←昔から、たまーになってたけどここまで酷いのは初めて。手術とかなったらどーしよーと思いながら日々安静に過ごして…

今もびくびく

してる。 突如、朝に 「あーなんか痛いなぁ。」 って思いながらも出勤。 痛みも軽いもんやったし 気にせず仕事してたけど 違和感。 ふと椅子から立ち上がったら・・・ 椅子に鮮血が。 という事は・・・ 絶対に尻やべーーーーーー! おい! こういう日に限っ…

母の日が

きたね。くるよね。年間行事。結婚したら面倒臭いわー←今年も義実家に出向き、プレゼントとカーネーションを持参。マザーズバックをくれちゃう義母やから今回も天然が炸裂してた。義母「ケーキ食べる?」私「すみません。頂きます。」義母「冷蔵庫に箱が入っ…

お検査を

受けに行った日。「恐怖」構えてたのは旦那さんのお陰でマシになったけどいざクリニックに行くとやっぱりチビりそう。緊張のせいか、検査前にお腹が痛くなりババをする。検査に関わる皆様、すみません。チビりそうやのにババが出ました。めっちゃ人見知りな…

お検査に

行ってきました。検査内容はまた書くとして今日は検査にまつわる夫婦の話。不妊治療の中でも痛さNo.1と噂の造影検査。検索しまくってたから知識つきすぎてて恐怖で数日前から食欲が失せる。家のカレンダーには忘れんように(絶対忘れへんけど)「17日検査(…

結婚をして

恋愛ドラマとか映画を見んくなった。感情移入したり、自分と重ねてキュンキュンしたりそういうのが、もう無い。どっかで、「もう経験できひん感情や」て冷めた目で見てる。「お、若いってええなー。」とか思って見てしまう悲しい現実。逆に、「旦那さんを友…

もー何回目の

お股血まみれやーぁ。妊娠できひんなら、一層の事、生理なくなってくれてええねんけど。くっそ。腹痛い。お股血まみれって事は、次回の造影検査の予約を入れないと!あー恐怖。「造影検査までは夫婦生活はしないでね。」と看護師さんに言われたけど。「大丈…

GWには

日頃、お仕事にお家の事に、妊活に頑張ってる自分にご褒美!で旅に出ました。いつもは旦那さんを放っていくけど今回は同行を許可←仕事でストレス満載の夫婦にはパワースポットっしょ!てな事で向かった先は、「富士山」(ブーの為眺める専門)長期休暇は旅行…

フーナーテストの日が

やってきたー!もう気合い入りすぎて会社休んだ←当日、久々に抱かれたもんだから筋肉痛が半端無い。昔から体が尋常じゃなく硬いからズッコンバッコンの後はロボ歩きになることが多々。へへへ。アラサーの意地!全力で涼しい顔してクリニックに向かいました。…

ザ・レッツ・レス!の

お試し期間終了。何故ならば、何故ならば、抱かれたから♡←て言っても私の限界で「あのー、今いいタイミングの時期なんすよ。穴閉じそうなんで1発お願いできますか?」てゆうお願い戦法。情けねーです。抱かれなさすぎて私、愛されてへんやんと不安になったけ…

ゲス不倫とか

流行語大賞間違いないなぁ。もう今年序盤で、決まりやん。「昼顔」とかって主婦の不倫やったり世間は不倫がブームのようになってる。…そんな中、我が家にも不倫事件がありました。ある日に仕事を定時で終えてクリニックにダッシュ。その帰り道に旦那さんから…

フーナーテスト若しくは

ヒューナーテストを受ける。なんなん、この名前。別にフーナーでもヒューナーでもどっちでもええ。どっちでもええけど名前分かりにくないか?聞いただけでは何の検査か分からんねん。「子宮内精子検査」でええやん。日本人なんやから漢字使おうや。漢字。な…

新しい

不妊治療専門のクリニックに転院して初めての診察。いつも通り超音波でグリグリ。痛い。容赦ねーな。くそおやじ(別名:神様)貴方の手にかかっておる。神よ、どうにかお腹を赤ちゃんで膨らませてください。もう自前はこりごり。超音波でグリグリ中、「生理…

あっという間に

お股血まみれ。1ヶ月早いなぁ。基礎体温もガタガタ。毎度ながら生理痛やべーなぁ。もうここ最近は「妊娠する」て事があり得へん事のような気がしてる。少しずつ、少しずつ、努力をしなくなってきてる。気張らなくてええんかもしらんけど体にええ事やらへんの…

PCOSって診断されてから

そういえば何もしとらん。先生に言われるがまま漢方飲んでただけ。ふと思い立って調べてみたけど自分がどのぐらいのレベルのPCOSなんかもわからへん。そういえば、うちのクリニックの先生はあんまり今後の流れとか私の状態とか注射の効果とか薬の説明もなく…