やっと

お腹が出てきました。

 

デブでもお腹を凹ますと一応凹む下っ腹も

もう今は凹まへん。

 

ぽっこり。

 

 

赤ちゃんのせい?

それともうんこ?

 

そこは赤ちゃんと思いましょう。

 

 

 

お腹が膨らむとは

こーゆー事かと日々実感。

 

 

検診が当分ないし胎動もまだまだ先やし

元気なんかなーと不安やけど

この出てるお腹に支えられてます。

大きくなってると信じたい。

元気やと信じたい。

でもうんこ結構出てない。

 

 

 

 

仕事中のスーツも大きめを買ってたけど

パツパツになってきて

周りにバレやしないかと、ヒヤヒヤ。

 

 

けどデブで元々がパツパツやもんで

誰も気づいてなさそうだ。

 

それはそれで少し悲しい。

 

 

 

 

風疹は昔になった事あるのに

抗体が無くなったらしく

この時期のマスク着用。

吐き悪阻と食べ悪阻と匂い悪阻。

高体温で倦怠感。

頭が割れそうな頭痛。

 

 

この時期が1番妊娠中で辛い時期かな

なんて思いながら日々必死に生きております。

 

 

旦那さんの助けがないと

家事もままならないので

少しは助けてもらうけど

なんせ1人暮らしもしたことがない

甘やかされて育った旦那さんなので

頼りにならねーーー。

親の顔が見てみたい←

 

 

教育しておかないと後々大変な事になるやろなーと今から色々とさせています。

 

 

そんな中、

旦那さんが会社の飲み会で帰りが夜中の3時になりました。

何軒行ったかもあやふやなくらい飲んで帰ってきた平日。

次の日は案の定二日酔い。

 

 

旦那さん「あー気持ち悪い。頭痛い。悪阻って毎日こんな感じやろ?俺無理やわ。今までごめんな。」

 

と言われました。

 

 

不妊治療中もそうやったけど

男の人って、いざ自分が経験しないと

分からへん事ばっかで

理解はしてるつもりで出来てへん。

 

「分かってくれてるやろう。」は

無いって改めて思いました。

 

赤ちゃんに関しても

自分体に関しても

夫婦関係に関しても

勉強勉強で充実してる。

 

このまま無事に育って

母子健康で出産できれば万々歳。

 

それを願って最後のブログにします。

 

 

ポンコツな旦那さんと瓜二つの人間が

この世に誕生したならば

命がけで愛して育てていきます。

ポンコツにならんように。

 

素敵な家族になれるように。

毎日笑ってられるように。

周りを幸せにできるように。

 

 

うんこ出ますように。