絶対妊娠する筈無い

私が妊娠した奇跡。

 

 

私は不妊の大敵であるデブ。

実は煙草も吸う。

会社はストレスまみれ。

残業まみれ。

セックスレス

大酒飲み。

 

高確率で不妊の条件が揃ってる。

 

 

だから不妊治療を始めたタイミングは

世間一般的には早いと思う。

 

 

自分は妊娠に「向いてない」と思ってたからかもしらん。

 

 

ま、その通りで1つ目のクリニックでは

PCOSやと言われ漢方漬けの毎日。

それでも1年半タイミング法をしても

全く妊娠する兆し無し。

 

禁煙もこの時に辞めた。

 

 

この頃から

 

「あ、やっぱ無理かも」

 

て思ってた。

 

 

私はタイミング法で

どーしても妊娠したかったから。

 

このままズルズル何年も過ぎて

高齢出産でリスクも大きくなって

日々悩んで周りを妬んで

自分が崩れていくんかなって考えたりもした。

 

 

もっともっと長い期間、

もっともっと辛い思いして、

もっともっと努力してる人がおんのに。

 

私はすげー弱かった。

 

 

泣き叫んだ事もキレた事も

不妊に対してはヒステリックやった。

 

 

 

そんな時に同じ立場の友達が

 

「転院してみるのもいいんちゃう?

私は転院して良かった事色々あったで。」

 

とアドバイスをくれて

一か八かで不妊治療専門のクリニックに転院。

 

 

2ヶ月で妊娠した。

 

友達のアドバイスが凄いのか、

不妊治療専門のクリニックが凄いのか、

旦那さんの精子が凄い月だったのか←

 

そこは謎。

 

 

 

 

妊娠は奇跡のなにものでもない。

けど、現実的に考えるとしたら

 

「あ、このお陰かも」

 

て思った事がある。

 

もし不妊治療中の人が

私みたいなタイプの人で

少しでも参考になれば

めちゃくちゃ幸せ。

 

 

 

 

まずは卵管造影検査を受けた。

ゴールデン期間真っ只中の妊娠やった。

 

あとは初めて排卵前後にズッコンバッコンした←

いつもは排卵前〜排卵日までやったけど

今回は排卵後もやってみた。

クリニックで子宮後屈やって言われたから

体位はバックで終わってからも当分うつ伏せ。

 

 

思い当たる節はこれぐらいかな。

 

 

その他は何も変わらず

好き勝手暮らしてたので

この子の生命力には感謝。

 

私は諦めかけの諦めきれない妊活女やった。

自分ができる事はするけど期待はせんかった。

でも今は、できる事をして良かったと思うし

諦めなくて良かったと心底思う。

 

 

こんなデブで

煙草吸うて酒飲んで

ブスで←

ストレスまみれの人でも

妊娠できるんや!!って

自信を持ってもらえたら幸せ。

 

 

旦那さんと二人三脚。

相手を思いやる事、歩幅を合わせる事、

忘れんとおれたら最高やね!!

 

 f:id:ma-ko5525:20160805231218j:image

 

 

て事で

旦那さんが隣でイビキすげーから

少しの間鼻と口を塞いで悪夢を見てもらい

私はスヤスヤ眠ります。

 

おやすみなさい。

 f:id:ma-ko5525:20160805231240j:image