妊活を休憩

した頃に妊娠した。

夫婦2人で生きていこうと思った周期に妊娠した。

子供の事は考えないようにしたら妊娠した。


この類の話、多くねーか?




まーずー、
子供諦めないんですけど。

全力で子供がほしいから考えるし
意識して良いとされる事はやるし
クリニックにも通う。

これを辞めて妊娠するって
妊活せんで良かったやんってなるねんけど。


妊活を始めて1年くらい。
改めて妊活について真面目に考える。


軽く始めた妊活。
まずは勉強して妊娠の難しさを知った。
お股血だらけが、こんなに辛いもんやと知った。
自分にPCOSてゆう不妊原因があると知った。
タイミング法がこんなシビアに行われてる事を知った。
旦那さんの精力を知った←
冷えや甘い物は良くないことを知った。
世の中には沢山の不妊治療をしている人がいる事を知った。
お金が沢山かかると知った。

いっぱい学んで、
子供は簡単にできない事を知ったからこそ
妊娠できた時には泣いて喜べると思う。
同じような不妊治療をしている人がいれば
共感できるし少しは助けてあげられると思う。
子供を大切に大切に育てると思う。

妊活は体力と精神力のどちらも必要で
大変やし辛い事だらけな気がする。

でもこれを経験したからこそ
吸収できた事や発信できる事もある。

不妊治療をせず妊娠した人よりは
重みや考える事も違うと思う。

相手の事を考えず踏み入ったり
言葉にする事も無い。






今でも毎月血だらけの初日には
旦那さんにしがみついて泣く。

旦那さんは「毎月泣いてたら、もたんぞ。けど泣くなとは言わん。また次頑張ろう。」

とお決まりの台詞を毎月吐く。


旦那さんも妊活を通して色んな事を一緒に学習した。
だから妊活で夫婦の絆も強まった気がする。
私より軽く考えてた人やから、期待してた人やから、辛いのは一緒やのにいつも励ます側。
ごめんよ。おっさん。


妊活をした事によって得た事が大きい。
妊活は早く終わるに越した事はないけど
して良かったと思う。

今のストレスも何十回泣いた事も
夫婦喧嘩した事も努力した事も
全部を踏台にしていつか掴み取ってみせる☆


旦那さんと抱き合って喜ぶ事。
旦那さんにお腹をなでなでしてもらう事。
パイオツがでかくなってウホウホする事←
両親を喜ばせる事。
より一層夫婦の絆を深める事。
マタニティフォトを撮る事。

沢山の夢が出来た。


妊活よ、ありがとう。
そして、これからもよろしく。





真面目な事を書くと肩が凝る。

最近肩凝りが酷くて
ピップエレキバン常習者なのだ☆


自分で貼れるよ?全然貼れるよ?


けど、たまには旦那さんに甘えて
「ピップエレキバン貼って♡」
てお願いした。




そしたら、
「背中毛だらけやん。猿や猿。ガムテープ貼ったろかー?」
と喧嘩を売ってきたので(絶対売ってない)


「ええけど、あんたのスネにも貼っぞ?」
て言ったら   無   で寝室に行かれました。


夫婦の絆は強いです。