母の日が

たね。
くるよね。
年間行事。
結婚したら面倒臭いわー←


今年も義実家に出向き、
プレゼントとカーネーションを持参。


マザーズバックをくれちゃう
義母やから今回も天然が炸裂してた。


義母「ケーキ食べる?」

私「すみません。頂きます。」

義母「冷蔵庫に箱が入ってるから取ってもらえる?コーヒー作るわね。」

私「はい。すみません。」

てな事で冷蔵庫を開けたら









「箱が…箱が…反対ですーーーーお義母さんーーー!」









ケーキは見事に爆破してました。




めざましテレビNHKやて言い張るし
フォローが大変。
苦笑いが大変。





やっぱり義実家は疲れる。


気を張ったり遣ってたりで
精神的に滅入る。




やっと晩に帰れた時には
えげつない睡魔が襲ってきて白目。




私「眠たい。」





て呟いたら

旦那さんが「はいっ。」て
レモンを持ってきた。







私「は?」






旦那さん「え?今レモンタイムって言ったやん。(素)」



私「言ってませんけど。」




眠たい→レモンタイムって………


滑舌!!



そもそもレモンタイムって
何?!?!?!?




遺伝かな。

f:id:ma-ko5525:20160523220641j:image