旦那さんと

喧嘩をした。

2〜3ヶ月に1回は夫婦喧嘩が勃発する。


毎回のように家事を手伝わない事で
私が怒るパターン。


毎日のように残業して疲れて帰ってくると
ゲームをしながら待ってる。


そこからご飯、洗濯、洗いもん。


日頃は諦めて、こなしてるけど
疲れが溜まると定期的に爆発する。



爆発して旦那さんに怒ると
少しの間は手伝ってくれるようになる。


けどそのうち手を抜きだして
また私が怒り出す。


この安定した流れ。


成長しない旦那さんに嫌気がさす。



今回も怒って口も聞かず
翌日はご飯も作らず。


どんだけ酷い喧嘩をしても
ご飯だけは作って食べさせてたけど
今回は作る気力さえ湧かんかった。


喧嘩すると家に帰りたくない。
晩ご飯作りたくないなー。
ビジネスホテル泊まろうかなー?
漫画喫茶泊まろうかなー?
いや、いっそ家借りようかなとか
逃げる事ばっか考える。


実家が近ければ1番いいねんけどなー。



今日も仕事を終えて、
帰りたくない家に渋々帰る。


帰っても重い空気やし
いるだけストレスやし
不眠になるんやろなーとか
考えながら家に着く。




玄関を開けるのすら戸惑う。

あー今からあの空気かー。




玄関の扉を開ける。




ん?(・Д・)
ご飯の匂い。




まさかな……。





リビングの扉を開けたら


椅子の上で正座をしながら必死に野菜を切る旦那さんw


キッチンは色んな調理器具で散らかってるし
火は付けっぱなしで味噌汁溢れ返っとるし。
(絶対絶命の辛さ)




旦那さん「アタタタタタタターッ!」

て呟きながらみじん切りしてるし。



f:id:ma-ko5525:20160317212021j:image


一瞬で仲直り。


THE単純。